コラム

結婚できた男「#1婚約指輪ってどうしてる?」

はじめまして。今年結婚することになった絶賛中年太りを邁進している、ターキです。

昨年末プロポーズに成功し30代中盤で結婚することとなり、初めて結婚とは?に直面し色々と準備を進めている最中です。

人生において結婚とは基本的には1回きりが大前提(皆そう願っているはず!)。

みんな結婚準備を経験する時には初心者のはずで、何をしたら良いのか、準備を進める最中にどんな事が起きるのかわからないことが多いはず。

その辺りを自分の個人情報には忠実に守りつつ(笑)、ゆるゆると書いていきたいと思っていますので、どうぞ宜しくお願いします。

と言っても、出会い?結婚式?何から書いていけば良いのか分からないのですが、今回は結婚したい!と思った時にお相手に渡す婚約指輪について書いていきたいと思います。

皆さんはプロポーズ用の婚約指輪はどこで買います(買いました)か?

ティファニー? NIWAKA? 4℃? ハリー・ウィンストン?・・・

今まで誰かに指輪というものをプレゼントしてこなかった私には、ブランドが多すぎて(さらに人気ブランドも多い!)記念すべき1回目の混乱におちいりました。世の先輩たち私には分からないです。。。

ネット検索で人気ブランドランキングを見ても数十のブランドがズラズラと出てきて、本当に購入させようとする気はあるのかと。1位と2位の差は何なのかと。もっと迷わせてどうするのかと。憤りつつネット検索を続ける日々が続きました。

彼女の共通の友人たちにも聞いてみても、「今まで指輪をしたところを見たことがない」「なんでも喜ぶんじゃないかな」となかなか参考になるようでならないアドバイス。最終的には彼女がアジアン雑貨を好きなため、「アジアン的な指輪をプレゼントすれば良いんじゃない?」と。アジアン的な指輪、、、見たことないです。タイにでも買いに行けということでしょうか。

ありがたいアドバイス?を頂きつつ、最終的に私は人気ブランドの店舗見学にもいかず、インターネットを中心に販売している「ブリリアンス+」というところで購入しました。
https://www.brilliance.co.jp

決め手となったのは、コンセプトに共感できたところでした。「ブリリアンス+」は、ダイヤモンドの輸入業者と卸メーカーも自社で行いインターネットを中心に販売を行っているため、価格の中抜きいわゆる中間マージンが取られない仕組みになり大手ブランドの同様の質のダイヤモンドを、価格をぐっと下げて購入できるとのことでした。

細かい説明は細かく書いてあるサイトを見てください(笑)
https://www.brilliance.co.jp/diamond/aboutprice.html

自分が今勤めている会社が、ジュエリー業界ではないですが、中間マージンを抜くだけの仕組みを変えて、その分顧客に利益還元するというブリリアンス+同じサービスを展開しているので、そのコンセプトに大いに共感した次第です。

世の中には横に流すだけなのにマージン得ているところがとても多いですからね!

指輪購入のいろはも分からない私はコンセプトだけ見てこれは良いなと思い、早速来店予約をしましたとさ。

そこでどんな事を話したのか、それはまた次の機会に!
まずは一発目をお読み頂きありがとうございました。

新着記事
関連記事