コラム

小栗旬筋太郎の検索の向こう側「#56恥ずかしいけど好きな曲②」

小栗旬筋太郎が先週に引き続き、公にするのははばかれるけど好きな曲の話をします。

先週のを読んで頂きたいんですけど、まず僕はCD屋さんで店員やる位、まあまあ音楽聴いてたよ、って事を一回頭に入れて貰ってから読んで下さい。

じゃないと好きと言うのが恥ずかしい歌の数々なので・・・

では参ります。

・紫SHIKIBU/イヲピにかえて

ジャリズム、雨上がり、ココリコ田中、ガレッジセールゴリの竹馬アイドルユニットですね(恥)

まあまあイジられてると思うんですけど、この曲滅茶苦茶好きなんですよ(恥)

普通の恋愛ソングの歌詞の「い」を全文「ぴ」に変えるっていう、いかにもナベアツって感じの放送作家感丸出しの歌詞と、

ピアノがなんかエモい曲で、普通によく聴いてました(恥)

で、またこの曲、椿鬼奴がやってる「金星ダイヤモンド」っていうバンドがカバーしてて、

そのカバーバージョンもまた良いんですよ。

芸人が芸人の曲カバーするっていう。

それで言うとkoji1200の「ナウロマンティック」を、

Like a Record round! round! round!っていう、藤井隆、レイザーラモンRG、椿鬼奴がカバーしたバージョンも滅茶苦茶良いので聴いて欲しいです(恥)(恥)

・エロくないのにエロく聴こえる歌 〜しこたまがんばれ!〜/キャンパスナイターズ

ケンコバ司会のキャンパスナイトフジのメンバー、キャンパスナイターズの曲ですね。夜中女子大生とワチャワチャする番組でした。

エロく聞こえる単語で歌詞が出来てて、それこそおニャン子クラブのセーラー服を脱がさないで的な、

先週紹介した恵比寿マスカッツの「バナナ・マンゴー・ハイスクール」みたいで好きでした(恥)

番組はケンコバ、オードリー、ハライチとかが出てたのでちょっとずつ見始めた感じだったんですけど、(ゆったり感もレギュラーでしたね)

あれから約10年、キャンパスナイターズ、大学生の女の子で一番有名になったのは吉木りさでしょうか。

あとは藤岡みなみと、EXILEのUSAと結婚した杉ありさが皆さん何となく知ってるぐらいだと思います。杉様って呼ばれてましたね。

でも僕は友達と、双子で企画とかでよくオチに使われてた矢敷姉妹っていう2人に注目してて、その子達の話ばっかりしてました。その後芸人さんになられてました。

・星屑スキャット/半蔵門シェリ

ご存知ミッツ・マングローブ、ギャランティーク和恵、メイリー・ムーのユニットですね、東京MX、5時に夢中とかバラいろダンディのエンディングで使われてました、普通に好きな曲でした(恥)

東京MX良く見るんですけど、MXの曲選びがなかなか独特で、

今年の春のキャンペーンソング歌ってるのが忘れらんねえよだったり、

MXがオススメするレコメンド曲のCMみたいなのもあるんですけど、

それで一時期、ポカスカジャンの人のソロ曲をよく流していて、滅茶苦茶違和感ありました。

あと「絶対直球女子!プレイボールズ」っていうユニフォーム着たアイドルの子達のバリバリEDMみたいな曲が朝からかかってた事もありましたね。

話大分それましたけど、今の時代に昔っぽい曲をやる感じで、星屑スキャット好きでしたね(恥)(恥)

なかなか恥ずかしくて好きと言えなかった曲を紹介させて頂きました。

来週は最終回になります、宜しくお願いします。

ABOUT ME
小栗旬筋太郎
小栗旬筋太郎
爆笑問題カーボーイ・メールナンバー1グランプリ2018優勝
新着記事
関連記事