コラム

小栗旬筋太郎の検索の向こう側「#57(終)欽ちゃんの全日本仮装大賞」

今週は使命感で仮装大賞をやります、小栗旬筋太郎です。

仮装大賞はもうすぐ100回になるらしいですよ。

年2回やってるイメージありましたけど、今は年1で、お正月にもやらなくなっちゃってますね。

こないだのを見て驚いたんですけど、

会場が後楽園ホールじゃなくなってたし、審査員が仮装してないし、20組出場してて、貰える賞が9つもありました(これは前からかな?)。

何気に仮装大賞ちゃんと見たの初めてかもしれなかったです。

あと欽一が凄く下の方でマイクを、包み込むようにして持ってたのも印象的でしたね。

チューリップで言う所の花の部分が欽一の顔みたいになってました(もうすぐ春ですね)。

さてという訳で、すべて妄想で、この先仮装大賞でありそうな演目と点数を考えてみたので披露させて下さい。あと賞も勝手につけました。実際にある賞です。

1・はたらくくるま(18点)

2・我が家の金メダル(16点・技術賞)

3・進撃の巨人(18点・演技賞)

4・飛行機大きいな(12点・アイデア賞)

5・お花見(15点)

6・ジャングルクルーズ(20点)

7・令和(11点)

8・人力車(16点)

9・皆でシンクロ(17点)

10・上を向いて歩こう(20点・1位)

11・ONE TEAM(8点)

12・ひとりでAKB(11点・ユーモア賞)

13・令和さるかに合戦(19点)

14・ぼくはDJ(14点)

15・イルカショー(20点・ファンタジー賞)

16・ホールインワン(15点・努力賞)

17・桶狭間の戦い(20点・3位)

18・謝罪会見(10点)

19・イクラ(18点・2位)

20・柔道一直線(17点)

そしてこれももちろん妄想なんですけど、この回の審査員とその人がやってる仮装です。

ウエンツ瑛士(侍)

吉田沙保里(キャプテンマーベル)

日テレの女性アナウンサー(リボンの騎士)

高橋英樹(ブラックジャック)

高橋真麻(ハクション大魔王)

みやぞん(ターザン)

柴田理恵(丹下段平)

藤田弓子(町娘)

山本晋也監督(フック船長)

日テレの偉い人(スーツ)

ですね。以上です。

と、いう訳で1年と1ヶ月毎週木曜に続けて参りましたコラムも今週で最終回です。

この機会を作って頂いたサイトの皆さん、毎週頑張れる気になる、アガる絵を書いて頂いたSatoshi Kurosakiさん、そして何より読んで頂いてツイッターで反応して頂いた皆さんのお蔭です、ありがとうございます!ホント毎週毎週ありがとうございました!

なんとなくダラダラ続けてお金頂くのも悪いし、何よりそんなにネタないし、今はまだラジオ雑誌に投稿してますけど、いつ辞めるかわかんないんで、自分から3月までとさせて貰いました。

ラジオに投稿始めた時理想としてた職人さんは、ツイッターはやらないし、やっててもずっとボケてる、素性がわからない、みたいた人だったんですけど、

ワタクシ、自己顕示欲の塊でございますし、何よりお金が頂けるという事だったのでバンバン素性を明かさせて頂きました。

あと、最初はそういう職人さんが格好良いなと思ってたけど、もうおじさんだからどうでもよくなってきちゃってw

飲み会とかバンバン参加してますしw

なので現時点では、

TBSラジオ・爆笑問題カーボーイ

ネットラジオ・笑え金魚ちゃん

雑誌・ファミ通町内会

に投稿してて、昼のラジオには名前を変えて普通のお便りを送っています(季節の話とか)。

以後お金を貰えなければ自分の素性は明かさないと思いますので(銭ゲバ)、また何かで目に耳にした時は宜しくお願いします。

あと昔の話ばっかりしましたけど、昔の話ばっかりしてる人はヤバいと思います。今面白いテレビにラジオ、それ以外も山ほどありますからね、常に今が最高(スチャダラパー)ですね、ありがとうございました。

最後に僕の近影です。

ABOUT ME
小栗旬筋太郎
小栗旬筋太郎
爆笑問題カーボーイ・メールナンバー1グランプリ2018優勝
新着記事
関連記事