コラム

小栗旬筋太郎の検索の向こう側「#40小ネタ集④」

小栗旬筋太郎です。

もうすぐ12月、来年のお正月はナンバープレートにしめ飾り付けた車は見られるのでしょうか?

鬼が笑った所で1週空きましたが今週も先々週の続きの小ネタ集、やらせて頂きます。

⑩ミキプルーンのCM

昔からやってる謎CMの代表格、ミキプルーンですけど、前作ぐらいから瀧本美織が入って、中井貴一と2人体制になりました。

先週の続きじゃないですけど、あそこにあと1人加えるとしたら誰がいいかな?とか考えませんか?

俺だったら荒俣宏か、齋藤孝先生とか入れますね。

で、その2人体制になる前、貴一のソロ時代の最後の作品が、

貴一が車夫で、人力車引いてて(多分京都)、貴一がミキプルーン飲んだら乗ってるお客さんが、

あなた、中井貴一に似てません?

って聞いて貴一が、

似てません

って言うやつなんですけど、ウチの職場にいる77歳の従業員さん、そのCM流れる度に滅茶苦茶笑ってたんですよね。

で、今瀧本美織とやってる最新版は2人で宇宙船でアメリカのコメディみたいなやりとりするやつなんですけど、従業員さんそれには全く笑わないんですよね。

これは謎ですよ。

宇宙船のやつ2パターンあって、どっちも明らかにウケ狙ってるんですけど、それには無反応で、

前にやってたどこがボケてるのかよくわからない人力車のやつは、絶対笑うんですよ。笑うっていうか、我慢できなくて吹き出しちゃう感じ。

職場でひるおびよくかかってて、1時台前半に毎日流れるんで、それ気になっちゃって、僕後ろで事務作業やってるけど全然捗らないんですよね。

ちなみに初めて瀧本美織が登場したパターンのやつも無反応でした。

もし新しいパターンが放送されたら、笑ったかどうかだけ、ここで発表させて頂けたらと思います。

⑪ザ・タートルズのドラム

98年に「ガールフレンド」って曲がCMに使われてたバンド、ザ・タートルズってご存知ですか?

アメリカのバンド、タートルズとは別物です。

「ガールフレンド」は結構売れたので皆さんも聞いた事あると思います。

ボーカルがハット被ってて格好良い感じで、当時出たアルバム買って、今でもたま~に聞いたりします。

で、何でこのタートルズをちょくちょく思い出すかというと、ドラムの人が、テレビ埼玉(テレ玉)とNACK5に滅茶苦茶出てるんですよね。もう15年くらい出てる気がします。

見る度に、

あ、ザ・タートルズのドラムの人だ

ってなるんですよね。で、たまに聴いちゃう。これの繰り返し。更にザ・タートルズ、まだ解散しないでやってるっていう。気になった方は「ガールフレンド」だけでも聞いて見て下さい。

ああ!

ってなると思います。

あと、その感じでたまに思い出すのが、フィッシュ&チップスの「ハーシー」ですね。そのシングルCD今高値で取引されてるみたいですけど、実家にありますね。

⑫プレステ版の100万円クイズハンターまたやりたい

クイズ好きなので、100万円クイズハンターのプレステのソフト持ってたんです。それが今無性にやりたくて。

プレステ版筋肉番付もやりたいんですけど、やっぱりクイズハンターやりたいんです。

このゲームは、CG柳生博がまた良くて、本人のサンプリングボイス、入ってるんですよ。映像は微妙にリアルな2頭身の柳生博なんですけど。で、サンプリングボイス、普通のトーンで回答者席を呼ぶ、

「赤のボックス」「緑のボックス」「黄色のボックス」「青のボックス」

っていうボイスが入ってて、それは1種類しか入ってないんですよ。

で、優勝者が決まると柳生ボイスで超元気な声で、

「チャンピオンは!!」

っていうのが収録されてるんですけど、その後に流れるのはさっきの1種類しか入ってないトーン滅茶苦茶低い「○○のボックス」の声なので、一番盛り上がる所が、

(テンション高い)「チャンピオンは!!」

(テンション低い)「緑のボックス・・・」

みたいな、高低差のやつになっちゃうんですよ。

今、それが無性に聞きたいんですよねw

100万円クイズハンター、と筋肉番付と、アタック25もプレステでアーカイブされて欲しいという話でまた来週です。ありがとうございました。

ABOUT ME
小栗旬筋太郎
小栗旬筋太郎
爆笑問題カーボーイ・メールナンバー1グランプリ2018優勝
新着記事
関連記事