クイズ

小栗旬筋太郎の検索の向こう側「#54テレビ番組クイズ」

小栗旬筋太郎はクイズが好きで、よくゲームセンターでクイズゲームやったり、今も「QuizKnock」っていう東大王伊沢先生のユーチューブ見てたりするんですけど、

そんな僕がクイズを考えたので出題させて下さい。

10問作って徐々に難しくなるようにしました。最後の2問は特に難しいです。

全体のヒントとしては、「テレビに関する事柄」でしょうか。最初に10問連続で出題して後半答えの発表です。

テレビで「紙とペンをご用意下さい!」みたいに言われると途端にモチベーション下がるあるあるありますよね。

では紙とペンをご用意してどうぞ!

ーーーーー

①ゲスの極み乙女。の川谷絵音が、ベッキー(歌手活動時はベッキー♪#)との破局報道後に噂になったタレントの名前と、そのタレントが出ていたEテレの番組の名前は?

②「関口宏の東京フレンドパークII」の最後、ビッグチャレンジ(ダーツ)のコーナーで、三菱自動車の不祥事でパジェロが景品に出来ず、違うメーカーの車種になった時、「パジェロ!パジェロ!」の代わりに観客が連呼していた言葉は何?

③次の5人の共通点は何?

・橋田壽賀子
・橋下徹
・木下優樹菜
・萬田久子
・鈴木福

④次の曲に関連した、テレビ番組で起きた出来事を答えなさい

・THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
「ミッドナイト・クラクション・ベイビー」

・Dragon Ash
「Let yourself go, let myself go」

⑤TBSの深夜放送され、苦情が来て1回で打ち切りになった、マツコ・デラックスのトーク番組のタイトルは?

⑥次の3人の共通点は何?

・浅香唯
・元E-girls、Ami
・ドランクドラゴン鈴木拓

⑦朝ドラ「純と愛」で夏菜の父親役だった、武田鉄矢の死因は?

⑧「ごきげんよう」でゲストにおやつを配っていた「おやつボーイズ」。解散後に出てきた新しいグループの名前は?

⑨檀れい主演の金麦のCMで、僕が最も解せなかった演出は何でしょう?

⑩「さんまのSUPERからくりTV」のセインカミュに英語を話すコーナーにエキストラとして出演した友達が、後日僕に言った一言とは何でしょう?

ーーーーー

答え

①ほのかりん、Rの法則

②「くるま!くるま!」

③全員いいともレギュラー経験者。福くんはホリデーレギュラー。

④ミッシェルは、Mステでt.A.T.u.がドタキャンした時に急遽歌った曲、ドラゴンアッシュは、CDTVでKjがマイク逆さまに持って歌った曲です。口パクのやつですね。

⑤「マツコの日本ボカシ話」。これ見てたんですけど、生命保険のセールスレディさんがどうやって仕事を取ってくるかっていうやつでモラルはさておき滅茶苦茶面白かった記憶あります。

⑥逃走中で途中で自首して賞金ゲットした3人

⑦溺死

⑧めしあがレンジャー

⑨どこかに行って帰ってきたであろう檀れいが脱いだスニーカーを逆さまにしたら、尋常じゃない量の砂が出てきた事

⑩「そういう意味での“からくり”だったのよ」。滅茶苦茶演出あったみたいです。

ーーーーー

如何でしたでしょうか。

0~2問正解→常識人

2~10問正解→狂人

ですね、また来週ですありがとうございました。

ABOUT ME
小栗旬筋太郎
小栗旬筋太郎
爆笑問題カーボーイ・メールナンバー1グランプリ2018優勝
新着記事
関連記事