コラム

小栗旬筋太郎の検索の向こう側「#14関口宏の東京フレンドパーク2」

小栗旬筋太郎です。今週は東京フレンドパーク2についてです。よ~し、語るぞ~!

皆さんところでフレンドパークってちゃんと見てました?

なんか惰性で見ちゃう番組だったような・・・気がしませんか?

あの時間他に見る番組がなかったりして結局フレンドパーク、みたいな。

同じ時間帯でやってた番組でパッと思いつくのは「愛する2人別れる2人」でしょうか。

みのもんた司会で男女のもつれをコメンテーターが一喝するやつで、梅沢富美男とか美川憲一が出てて、後にやらせが発覚したやつですね。

でもそれは家族で見る感じでもなかったですもんね。

あとは誰も知らないと思いますけど古舘伊知郎が司会でおすぎとか談志がパネラーだった「そんなに私が悪いのか!?」か、男優になる前のしみけんが出てた「熱血島田塾」か・・・。

フレンドパークは調べたら殆ど月曜7時からだったんですけど、昔は月曜って全体的にあんまり見たい番組やってなかった気がするんですよね。

僕は世界まる見えは見てなかったんで、水戸黄門、TVタックル、愛の貧乏脱出大作戦、あと月9とスマスマと・・・

イマイチテンション上がらないというか・・・なんてったって月曜ですからね。

ではフレンドパークでテンション上がる場面はといえば、一番最初のウォールクラッシュ(トランポリンでジャンプして得点稼ぐやつ)のフランキー為谷のお手本ジャンプだと思うんです。

家族で見ててヤバい人出てきたから若干気まずいというか。ちょっと体温上がる感じというか。

それか大きいパソコンのキーボードで文字を打つゲームか、モノマネやって誰か当てるゲームをやった時のイレギュラー感とか、

あとはゲームクリアして貰った金貨を、ダーツの矢と交換しなかった時ですね。ちょっと体温上がりますね。

あ、1本持って帰るんだ、みたいな。

あとは・・・え~と・・・

あの、ちょっとフレンドパークで走り出してみたものの、着地点が全然見つからなかったというか、毎週見てたのに、コレだ!という物が見つからなかったので、

「もし2040年まで東京フレンドパークが続いていたら」

というのを考えたので発表させて下さい。

・司会が機械の体になった関口宏と84歳でもサブ司会の渡辺正行

・宏は意識を持たないホイッスルを吹くだけの機械

・見た目では宏とわからないが、頭部らしき部分から出てる線が一本だけ白

・今でさえ判定がグズグズのウォールクラッシュは、もうやらないでもクリア

・デリソバグランプリは自動運転なのでバイクが転ばない

・法定速度を越えたら蕎麦が飛んで行くけど「後ほどスタッフが美味しく頂きました」のテロップ

・従業員の相原勇が映ると「特別にバスタオルをして入浴しています」のテロップ

・クイズボディ&ブレインで回答出来る時速に達する前に答えてしまったら、首に付けられている装置が爆発する(ルールの厳格化)

・機械の体の宏に上手に機械油をさすゲームがある

・ハイパーホッケーの対戦相手がホンジャマカの息子達(世襲制)

・クリアするとミネラルウォーター1本(時代は大インフレ)

・最後のダーツは「パジェロ!パジェロ!」ではなく「日産!ルノー!三菱!」

如何でしたか?今週のコラム(涙)来週からもポイしないでください(泣)

ついでに

「もし2040年までライオンのごきげんようが続いていたら」

も考えたのでそれも発表します。

・「恋の話(AI編)」がサイコロの目にある

・小堺さんがゲストがサイコロ振る時、番組開始時はちゃんと「♪何が出るかな?」って言ってたけど後期は「♪何が出る!」だったのでもう「♪何!?」としか言わない

・サイコロが進化して回りすぎて放送が終わり、昼ドラ「はるちゃん125」が始まってしまう

・その年のごきげんよう大賞も磯野貴理子

・おやつボーイズが持ってくるおやつが完全栄養食

今週は感想いらないかもしれません、ありがとうございました(逃亡)。

ABOUT ME
小栗旬筋太郎
小栗旬筋太郎
爆笑問題カーボーイ・メールナンバー1グランプリ2018優勝
新着記事
関連記事