コラム

小栗旬筋太郎の検索の向こう側「#32ライオンのごきげんよう」

新鮮なサンマは口先が黄色いんだそうです、小栗旬筋太郎です。

皆さんスーパー行ったら、見てみて下さいね。

さて、今週はライオンのごきげんようについてです。

月~金で、3人ゲストがいて1人3日、毎日1人入って1人出る、サイコロ振ってトークする、アレです。

ごきげんようで最初に思い出すのは少し話が飛びますが、僕が15年ぐらい追っかけてる劇団、シベリア少女鉄道のコントですね。

あのサイトでシベリア少女鉄道って入れると見れるので皆さん是非。「How are you?」ってタイトルのやつです。

さて、ごきげんようと言えば度々話出て申し訳ないんですが、#9のトリオの話ですね。

ごきげんようは毎日違うトリオが見れましたけど、それのチョイスがまた、微妙にハズしてくるんですよね。

10代20代が見たい人じゃないんですよ、微妙にハズしてくるんです。でもまあ、それが魅力といえば魅力ですよね。

僕がやってる理想のトリオ作りとはかけ離れてますが。

という事で今週は、「ありそうなライオンのごきげんようの一週間」を考えたので発表させて頂きます。

全部フィクションで僕の想像でお送りしますが、リアリティある感じを目指しました。では、来週月曜から行きますね。

ーーー

10月7日(月)

・メンバー

森公美子、大鶴義丹、坂下千里子

・この日のトピックス

①オープニングムービーが、小堺とライオンちゃんが栗拾いするCGにこの日から変更

②先週金曜日はたんぽぽ、森公美子、大鶴義丹でたんぽぽOUT、坂下千里子in

③坂下千里子、義丹と口論するくだりに手応え

④森公美子、おやつが足りないと言って小堺の分のおやつ(蒸しパン)を強奪

⑤森公美子、ラストに千葉市民会館のコンサート告知

10月8日(火)

・メンバー

大鶴義丹、坂下千里子、北島三郎

・この日のトピックス

①三郎に2回連続当たり目が出て小堺、スタッフの忖度疑う

②恒例、三郎の鼻の穴いじり

③坂下千里子、席を移動する時に、義丹がお菓子とお茶を持って移動しない事に激怒、口論に

④坂下千里子のトーク中に義丹と口論してしまいオチまで行かないでCM

⑤大鶴義丹、来月からの舞台の告知。フランス文学が原作で、自身は主役の兄役。坂下千里子に見に来てよ、というが坂下千里子は絶対行かない!と言って番組終了

10月9日(水)

・メンバー

坂下千里子、北島三郎、田山涼成

・この日のトピックス

①三郎、お菓子のクッキーでむせる

②触発されたのか田山もむせる

③三郎、当たり目で「娘の良い所」を30秒以内に10個言うゲームをするが、2個でギブアップ

④小堺一機、サイコロで情けない話が出て、「情けない話!オーマイガッ!」と言い、アメリカ好きな一面を見せ、「オーマイガッ!」を客に言わせるが、客が言う頃にはもう自分の席に戻っている

⑤坂下千里子の宣伝特に無し

10月10日(木)

・メンバー

北島三郎、田山涼成、保田圭

・この日のトピックス

①保田圭、おじさん3人に綺麗イジりされて、他のバラエティとは違うやりづらさを痛感

②田山涼成、2日目にして小堺にはるかかなたのネタ振られる

③保田圭、サイコロを強めに投げて客席にある境目の低い柵を越えてしまいごめんなさい連発

④三郎が馬の話をして、走る方ですか?と小堺が言う。小堺平謝り

⑤北島三郎、最終日で新曲「筑後川」告知。曲の宣伝が長くて話してる途中で番組終了(生放送風)

10月11日(金)

・メンバー

田山涼成、保田圭、中川家

・この日のトピックス

①中川家剛、オープニングで小堺に吹き矢で撃たれる

②保田圭、サイコロの目「ここだけの秘密」で、加齢臭などの臭い匂いが好きという、毒にも薬にもならないトークを展開する

③小堺、中川家が来て嬉しくなったのか、脈略もなく突然堺正章のマネをする

④小堺、週末から自身の舞台「おすましでSHOW」が始まるという宣伝。共演はあさりど

⑤田山涼成舞台の告知。会場は下北沢の滅茶苦茶小さい場所

ーーー

これで一週間ですね。どうですか?普通に「あれ?これ放送された?」って感じありません?

ちなみに来週、10月14日は田山涼成OUT、ダニエルカールinですね、ありがとうございました。

ABOUT ME
小栗旬筋太郎
小栗旬筋太郎
爆笑問題カーボーイ・メールナンバー1グランプリ2018優勝
新着記事
関連記事