コラム

小栗旬筋太郎の検索の向こう側「#28THE夜もヒッパレ③」

小栗旬筋太郎です。#26の最後に、夜もヒッパレ殺人事件を考えて発表させて貰ったんですけど、

あの後どうなったか考えてみました。#26、#27を読んだ後に読んで頂けたらと思います。

三宅裕司「せ~の!」

全員「見たい・聞きたい・歌いたい!!」

カメラは上空に飾られている、銀色の鯛を映すはずだった。

しかし、上空にいたのは、裸で吊るされた、冬樹であった。

ーーー

2時間後。

どうも、中山秀征です。

しかしまずい事になりましたね。

今日はこの後、ゆうゆとしっぽりデートだっていうのに・・・。

え?そうです、まだ続いてます。(坂上)忍ちゃんには内緒ね(ウィンク)!

とにかく、現場は混乱しています。

座長(三宅裕司)は気が動転して、いない筈の小倉久寛さんと医者のコント始めるし、マルシアはブラジルに帰ると言い出しました。

いや、ブラジルに帰ると言い出しましたでございます。

とりあえず冬樹が吊られていたのを見た直後、知念里奈ちゃんとMAXの皆がテキパキと警察を呼んでくれました。

沖縄ではよくある事なんだそうです。

僕もとりあえずマンボウ探偵団を呼んで、麻木さんにも一様連絡したんですけど、まだ暇な藤井アナしか来てません。

そんな事より一体犯人は誰なんでしょうか?

スタジオは締め切られていて、本番5分前に冬樹がスーパーミリオンヘアーを頭に振りかけている様子をゲストの岩本恭生さん(B’zを歌う予定)が目撃していたそうなので、

犯行は5分程で行われたと考えられます。

冬樹に恨みを持つ人は・・・

僕はスタジオを見回しました。レギュラーメンバー?

知念里奈・・・そういえば冬樹にミュージカルにしか出てない事をイジられてたな・・・怪しい

DJ赤坂・・・あ、前に冬樹と、オアシスはリアム派かノエル派かで口論になってた・・・怪しいな

それともゲストの人達か・・・

コブクロと絢香の歌を歌う予定だったサーカス・・・あ、前、冬樹にミスターサマータイム以外の曲知らないってネタにされてたな・・・怪しい

広末涼子を歌う予定だった早坂好恵ちゃん・・・確か冬樹に、裏では元気ないんだね、って言われてたな・・・う~ん、怪しい

V6を歌う予定だった橋幸夫さん・・・色々怪しい

あとは・・・

その時、目線の先のある人と目が合った僕は、閃きました。

急いで僕はMAXのNANAの首もとに吹き矢を飛ばして意識を飛ばし、スーツのチーフの裏に隠した遠隔マイクで出演者に語りかけました。

NANA(中山秀征)「皆さん、私、犯人わかりました!」

マルシア「えっ?MINAちゃん、どういう事でございますか?」

尾藤イサオ「おい、REINA、ふざけるのはよせ」

庄野真代「新メンバーだったAKI、滅茶苦茶居心地悪そうにしてたよね?」

NANA「犯人は・・・グッチさん、あなたです!」

グッチ「えっ?俺!?」

NANA「理由は・・・冬樹と昔から仲が悪い事で有名だからです!!」

「ごめんなさい!!!」

声の元を出演者が見ると、マリーンが泣いていました。

マリーン「(泣)冬樹をやったのは・・・私です」

八反安未果「(泣)マリーンさん、なんで?」

マリーン「憎かったんです・・・。いつも私が歌う時だけ、ライトもスモークも無い・・・ただ、後ろで冬樹がギターを弾いてるだけ・・・」

今井絵理子「議長!でも、それも立派な、演出じゃないですか!」

マリーン「いい加減にして!・・・あのギター、コードが繋がっていなかったじゃない!!」

何も言えない出演者。その時、今まで一言も喋っていなかったあの人が、口を開いた。

貴水博之(元access)「ねぇねぇ、この人、誰?」

怒ったマリーンは、貴水と間違えて、鶴久に突進していく。

フラストレーションが溜まった出演者達の喧嘩が、あちこちで始まる。

長めのマイクで手当たり次第殴打するDJ赤坂。

さすまたで応戦する橋幸夫。

身内を殴るサーカス。

それを煽るスタッフ。

ヒュ~~~!!!

まだ吊られている冬樹「・・・やれやれ、また始まったよ(笑)・・・あの頃、僕達は、これだけ必死な思いで侃々諤々、汗水垂らして、毎週番組を作っていました。

今の若い連中にこの情熱、ありますか?以上、冬樹からの問題提起でした。

この物語は、フィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません」

ABOUT ME
小栗旬筋太郎
小栗旬筋太郎
爆笑問題カーボーイ・メールナンバー1グランプリ2018優勝
新着記事
関連記事