コラム

小栗旬筋太郎の検索の向こう側「#38小ネタ集③」

小栗旬筋太郎です。今週は以前もやったんですけど、またコラム1本分にはならないけど書きたい小ネタが溜まったので、やらせて頂きます。

⑦世田谷自然食品のお味噌汁の話

世田谷自然食品のCM、気になりませんか?

今やってる中で一番気になるのが、フリーズドライのお味噌汁を、料理人達が絶賛するやつです。(これ書いてる時にはやってたけど、最近あんまり見ませんね)

お味噌汁好きだから普通に食べたくなっちゃいますけど、あの中で気になる料理人が3人いて、1人はベリッシモですね。そう、CMで紹介される所の、「ローマ生まれの匠」です。

ベリッシモは前よくバラエティ出てましたよね?確か武田修宏と仲良いんじゃなかったっけ?

ローマ生まれの匠も、武田修宏と仲良いってだけで、ちょっとかけ算、6の段とか聞きたくなっちゃうから武田修宏ってやっぱ凄いですよね。

2人目は群馬の老舗旅館「四万やまぐち館」の女将ですね。

あの女将の名パンチライン

「暇なお母さんなんていないんですから」

は、たまにふと思い出してしまいますね。

そして一番気になるのが、「割烹 中嶋」の中嶋親方です。

たまに料理番組出てた記憶あって印象に残ってるんですけど、気になるのが味噌汁飲んだ後、

「これ美味しい!」

って言って、飲んでたお椀をお箸で叩くんですよ。なんかそれがちょっと下品だなって思っちゃうんですよね。

チョンッ。て。音も拾ってます。

ちょっと次CM見る時、注意して見てみてください。

あと、同じ世田谷自然食品で、グルコサミンのCMやってるのが、元お笑い芸人「きぐるみピエロ」のボケの人で、毎回気になっちゃいますね。髭剃りの音のマネとかやってた人ですよね。

⑧イカリングの面積イズム

#19でイカリングの面積っていう番組と、そこで作られた「郷ひろみwithHYPERGO号」っていうユニットの話しましたけど、

HYPERGO号の中の1人の子、この子は「やりすぎコージー」のやりすぎガールでもあったんですけど、

その子が5年くらい前にやってた「未来ロケット」っていう番組で、「おっPサンバ」っていうサンバアイドルユニットとして出てたんです。

ちなみに「イカリングの面積」は2000年ぐらいで、「未来ロケット」は2014年。15年近くアイドルやってたんですね。

で、月日は流れ最近、その「おっPサンバ」の元メンバーが、僕が良く行くプロレス団体DDTの女子部門、東京女子プロレスって団体でレスラーしてたんですよ。HYPERGO号の人とはまた別の人ですけどね。(あと、残念ながらおっPサンバは解散してました)

たまたまそれが解って、

「あっ、おっPサンバの!」

ってなったの、人類で僕だけだと思うっていう話をしたくてw

おっPサンバも確か、アイドル人生最後の挑戦!みたいな感じでHYPERGO号の子がリーダーでやってたので、

俺の屍を越えていけじゃないですけど、アイドル大河ドラマを見ている気になった、という話でした。

⑨卒論のテーマとテレ東

今週最後はホントに小ネタで、大学に「メディア経済学科」みたいな学科があったら使えるんじゃないかっていう卒論のテーマと、テレ東でもうすぐやりそうな企画の番組タイトルを考えたので発表させて下さい。

卒論タイトル

「オールスター感謝祭の賞金から見る日本経済」

テレ東でやりそうな番組タイトル

「カップルさん、ご飯食べてる所、撮らせて貰えませんか?」

ありがとうございました、また来週です。

ABOUT ME
小栗旬筋太郎
小栗旬筋太郎
爆笑問題カーボーイ・メールナンバー1グランプリ2018優勝
新着記事
関連記事