コラム

小栗旬筋太郎の検索の向こう側「#30トレーディングカードの話②」

小栗旬筋太郎です。先週の続き、家にあったトレーディングカードを今週もまた紹介させて頂きます。まずは、

世代的にドンピシャの、エヴァのカードですね。

とはいえ、カードは持ってて何枚かありましたけど、全然見てなかったので特に言う事はないですね・・・。

小学生から中学生の頃に流行ったんですけど、今考えたらロクに内容解ってないくせに「エヴァヤバい」「滅茶苦茶面白い」って皆言ってた様な気がしますね。

そういう意味では今だから言えますけど、大人になってからヤン・シュヴァンクマイエルとか、バンクシーの映画とか、よくわからないのに見に行ってましたね、あ~恥ずかしい!さて、次は、

出ました、プロレスカード!

これは今をときめく新日本プロレスが出してた、新日本プロレスの選手のカードですね。

で、下に書いてあるのは、当時テレビで実況してた、奈美悦子とTBSラジオで番組やってたでお馴染み、「ヒャッホー!」こと、辻よしなりアナが言った名セリフですね。

古舘さんの後で、辻アナにもそういうの求められてたんでしょうけど、2019年に見返したらよくわかります、キャパオーバーですね。

そして先週に引き続きハズレカードもどうぞ(上2枚はこれでも当たりです)

この方は交通公園で祝日にやるブラスバンドのMCの方ではありません。リングアナウンサーです。

さて、今のは新日本プロレスが出してたカードなんですけど、ベースボールマガジン社が出してる様々なプロレス団体の選手のカードもありました。

この字体!!!

筆っぽい字体!!!

文字周りがピンク・緑・黄色ってなかなか痺れるカラーですよね。

97年でこの字体ですからね。あとトロフィーの位置が絶妙。

それと、後ろにいるのはカールマレンコでしょうか?いや、そんな情報いらないですね。

やっぱりこの頃はまだプロレス界・出版業界もツッコミ所があって良いな、って思った話なんですけど、この選手ちょっと存じ上げなかったんですがカードの裏側が、

いや服と場所!!!

もうちょっと良い場所と良い格好で撮らせてあげたかったです。

得意技/サリちゃんVとサリちゃんQは気になりますね。

ソロの渡辺智子です。ソロの渡辺智子のキラカードですね。

ここだけの話(小声で)ZAP・Tの正体ですよ。

左上の「SF」が気になりますね。

ダブルの渡辺智子です。左の渡辺智子に後光がさしてますけど、上手く撮れなかっただけです。失礼しました。

今週最後は、このカードを見つけた時に一緒に見つけた、当時やりこんだゲームの背表紙が出てきたので見てやって下さい、ありがとうございました。

縦字、バーガーバーガーの下にいるキャラクターは「やる気まんまん」に出てるスケベな貝ではありません。

映画の「やる気まんまん」は人生のベスト3に入るくらい好きなので皆さん是非見て下さい。2回目ですがありがとうございました。

ABOUT ME
小栗旬筋太郎
小栗旬筋太郎
爆笑問題カーボーイ・メールナンバー1グランプリ2018優勝
新着記事
関連記事