コラム

小栗旬筋太郎の検索の向こう側「#47○○を見た事が無い話①」

小栗旬筋太郎ですけど、あの~、毎週毎週、

「これ覚えてませんか?」

みたいな事偉そうに書いてる小栗旬筋太郎なんですけど、滅茶苦茶無知なんですよ。

知らない事が多すぎる。無知は恥ずかしいです。

得意のバラエティとか、テレビラジオ芸能界ゴシップ、宝島社から出してるプロレスマル秘事件簿みたいなやつは、トーキングブルースの時の古舘伊知郎ばりにはしゃいで話すんですけど、ひとたび自分が知らない話になると、もう、閉口。嫌な奴ですよね~。

そういう訳でホントに恥ずかしいんですけど今回からは、これを一度も見た事がない、っていうのを発表して、自戒したいと思います。先ずはいきなりデカいの行きますね。

・ジブリ作品を1つも見た事がない

これはホントにダメですよね。人間として何かが欠落してます。かまいたちのネタじゃないんですから。

素晴らしいのは解っているんです。でも、劇団四季とか、チームラボの展示とか、シルク・ドゥ・ソレイユ的なやつとか、それ見た時にも思ったんですけど、完璧過ぎて言う事なくないですか?どうせ素晴らしいんでしょ?っていう。

あと、ボケたりしなそうですもんね。ただ、見た方が良いのはわかるんです。

子供の頃、地域の「子供会」みたいなやつありませんでした?お楽しみ会とかを夏休みとか冬休みにやるやつです。

夏休みにバスに乗って近所の子供達とディズニーランドとか行くんですよ。

で、一度、バスの帰り道に「となりのトトロ」流してて、勿論見てないんですけど、

次の年は「居酒屋ゆうれい」だったんです。それはしっかり見たので、多分となりのトトロって、居酒屋ゆうれいみたいな話だな、とは思っているんですけどね。

・ドラクエとファイナルファンタジーをやった事がない

これも恥ずかしいです。

親戚のお兄ちゃんの家で、ドラクエのカジノはやった事あるんです。

やっぱり、中世、みたいなのがちょっとダメなのかも知れません。世界史専攻してたんですけどね・・・

いただきストリートは好きなので、キャラがドラクエとFFの人達なので、知ってたら倍楽しいだろうな、とは思うんです。

思うんですけど、これもやっぱり、あんまりボケてないですよね?

顔溶けてるスライムとか、そういうのは好きなんですけどね・・・。人生多分損してますよね・・・。

・SLAM DUNKを読んだ事が無い

いや、わかりますよ。黒板に書くやつですよね?

正確に言うと、リアルタイムで読むチャンスというか、ジャンプに掲載されてる時にジャンプを読んでいたのに、SLAM DUNKを読んでなかったんですよね・・・はぁ。

多分理由は、連載当時小学生で、カッコつけてる人達が皆読んでたからだと思うんですよね。

でも、大学受験の高三の夏休みの時、あまりに自分が周りとかけ離れてるなと思って、一気に読んだら超面白かったです。

でも、今、内容覚えてるかって言ったらゼロですね、ゼロ!!!

SLAM DUNKのアニメ版は、前も言ったと思いますが、オープニングとエンディングだけは見てましたね。

で、調べたんですけど、アニメやってた頃、他のチャンネルでは平成教育委員会やってたから、まあ平成教育委員会見るでしょ!

逸見さん見るでしょ!

渡嘉敷君の答え見るでしょ!!

岡本夏生君の答え見るでしょ!!!

そういう子供だったので、SLAM DUNKには縁がなかったんです。

土曜感はあったから曲だけ聞く、みたいな感じだったんですね。

最後偉そうにしてしまいましたが、お恥ずかしい事にまだ見た事ないやつ、沢山あるので、また来週発表させて頂きます。

あと、実は今回のコラムは実験やらせて頂いてまして、最初から途中までは朝、頭が冴えてる時に書いたコラムでして、途中から滅茶苦茶酒飲んだ後に書いたコラムになっています。

皆さん、どこから酒飲んだと思いますか?

ビール→竹鶴ハイボール→熱燗→八海山のお湯割り→ビールでシメました。

居酒屋さん行くと色んな種類飲みたくなっちゃうんですよね。

俺なりの現代芸術コラムでした、ありがとうございました。

ABOUT ME
小栗旬筋太郎
小栗旬筋太郎
爆笑問題カーボーイ・メールナンバー1グランプリ2018優勝
新着記事
関連記事