コラム

小栗旬筋太郎の検索の向こう側「#52、1年間毎週コラムを書いた話」

小栗旬筋太郎ですけど、毎週コラムを書いて今回で52回目、1年が経過しました。

いつも読んで頂いている皆さんのお陰です、ありがとうございます。

滅茶苦茶波があって、サイトにアップする前、自分で読み返してても、

コイツ、今週ノッてるな~

って時と、

超つまんないじゃん、惰性で書いてるだろコレ!

みたいな時があって、本当に申し訳ないです。

申し訳。

さて、1年コラムを続けた記念に今週は特別編です。

この1年で、読まれたコラムと、読まれなかったコラムを調べて貰ったので、それを発表したいと思います。

1番読まれたコラムと読まれてないコラムの差は倍ぐらいスコアあるっぽいのですが、何でこんな事になったんでしょうか。

実際ツイッターで宣伝しても、自信あるやつが全然いいねとかつけて貰えなかったり、逆に今週イマイチかなと思ってたら意外と反応良かったり、コラムって難しいですね。

では、読まれたコラム第三位から行きます。

三位・#44爆笑問題カーボーイ①

これはドーピングもドーピング、大ドーピングですね。

ラジオとか雑誌に投稿してる人でボツネタをあげるのって禁じ手というか、

あんまりやりたくなかったんですけど、このコラムを書いた理由は

アクセス数が欲しかったのと、年末年始、コラムのネタ探すのが辛かったから

です。正直に言いました。次は読まれた二位です。

二位・#1週刊スタミナ天国

順当過ぎるというか、そりゃそうか、って感じで。

最初はそりゃ期待されますよね。

ちなみにこのコラムの後、マーシーは逮捕されて釈放されたし、ヒロミは「アオハルTV」がしれっと終わってましたね。

一位の前に、読まれなかったコラムの第三位はこちらです。

第三位・#2夕方ニュースの特集コーナー

#1で読まれて、#2は誰も読んでないっていう・・・。夕方ニュースの特集コーナー、好きなんですけどね。このコラムもちょっと自信あったし・・・。

で、読まれてないの二位が、

二位・#3クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!①

#3っていう。どんどん読者数減らすという。

でも、これって最近のやつは読まれてるって事ですもんね、有り難いですよ。

で、52回のコラムで最も読まれてないのが、

第一位・#23笑っていいとも!

まさかのいいともでした。

大ネタのわりにはイマイチだったんでしょうか。確かに今読んでもイマイチのような気もします・・・。

8月1日にアップされてて、特に何があった訳でもないのに。もっとつまんないやつあったのに。謎ですね。

では気を取り直して、52回で一番読まれたコラムの発表です。

第一位・#14関口宏の東京フレンドパーク2

フレンドパークでした!

なんか、良かったです。ホッとしました。

これぐらいからふざける方向に舵を切って、これなんてネタやっちゃってますもんね、安心しました。

自分の中では夜もヒッパレ殺人事件とか、カードゲームの話とかが思い入れあったけど、特にうんともすんとも、といった所も、また良いでしょう、そういうもんでしょう。

という訳で何とか1年やってこれました。

ネタの事もあるしいつまで続くかわかりませんが、とりあえず来週はおじゃマンボウの③ですw

宜しくお願いします!

ABOUT ME
小栗旬筋太郎
小栗旬筋太郎
爆笑問題カーボーイ・メールナンバー1グランプリ2018優勝
新着記事
関連記事