コラム

小栗旬筋太郎の検索の向こう側「#48○○を見た事が無い話②」

小栗旬筋太郎です。先週は実験コラムとして、コラム書いてる途中にお酒を呑んで残りを書く、というのをやってみたんですけど、最後の一文、

「俺なりの現代芸術コラムでした、ありがとうございました」

は全然意味わかんないですね。でもそのままにしてみました。後悔はしてませんけど、もうやりません。

さて今週も先週に引き続き、偉そうに昔の記憶でコラム書いてるけど、ホントは何も知らない、というのを告白していきたいと思います。

先週も言ってますけど知らない事は恥ずかしい事で、知らない事を誇ってはいけないし、批判する時も目を通してから批判しなくては行けない、という事を声を大にして言いたいです。

では今週もいきなり大きめのやつからいきますね。

・ドラゴンボールを全く知らない

先週のドラクエ、FFもそうなんですけど、世界観あってふざけてないやつが苦手なのかも知れません。もちろんワンピースも全く知りません。ホントお恥ずかしい。

小学生か、中学生か、そのくらいの時期だったと思うんですけど、

ドラゴンボールに、「人造人間」って沢山いますよね?

で、ヤンキーの友達の家でドラゴンボールの格闘ゲーム?みたいなのやってて、

「これ何号だと思う?」

って言われて、

確か、16から19ぐらいまでいましたよね?

周りが話してる感じでそれは解ってたので、適当に

「え~と・・・17号?」

みたいに答えて爆笑される、みたいなのよくやらされてました。

酷い事しやがるな、ってその時は思ってたんですけど、逆に大学時代、全然音楽知らない友達に、

「レミオロメンの粉雪ってどんな曲だと思う?ちょっと歌ってみて」

って適当に歌わせるのを夜中から朝まで永遠やったりしてたんで、全然反省してないですね、情けないです。

・ミニ四駆を触った事がない

これも小栗旬世代としては失格ですね。

プラモデルとか組み立てるものに全然興味がなかったんですよね。ホントにダメ。

一人っ子の友達の家にミニ四駆のコースがあって、レースとかしてて見てましたけど、やっぱり

音うるせぇな

って思っちゃってましたね。それと、早すぎてミニ四駆がカーブの所で曲がりきれなくてコースアウトする事あるじゃないですか?あれ見て凄い笑っちゃってましたね。嫌な子供ですね。

でも友達とはプラモデル屋さんとかには行ってました。

あんまり記憶はないけど、なんか公式では使えない違反モーターが沢山売られてて、それが全部筆で書かれた「豪速」みたいな漢字二文字の商品名で、それちょっと面白かったなって記憶あります。最後にデカいのいきますね。

・ドラえもん、見た事ない

なんとなくは知ってるけど、ガッツリ見た記憶が一度もないんです。非国民ですねこれは。

映画ももちろん見てません。

結局先週のジブリにしてもドラゴンボールにしてもドラえもんにしても、

お笑いの題材にされがちじゃないですか。

だからお笑い見ててそういうネタ出た時、悔しいんですよね。

この他マンガはギャグマンガしか読んでないのでヤンキーマンガとか、格闘マンガ、ギャンブルマンガのネタの時も悔しいですね。

あとスターウォーズとか、洋画洋楽、RPGとか、そんなやつですよね。

それでもうここまで来ちゃってるから、なかなか始める気持ちにならないんですけど、知らない事は恥ずかしい事だと肝に命じて、

とりあえずのらくろ君あたりから読んでみたいと思います。また来週です、ありがとうございました。

ABOUT ME
小栗旬筋太郎
小栗旬筋太郎
爆笑問題カーボーイ・メールナンバー1グランプリ2018優勝
新着記事
関連記事